| 5355 | フェドセーエフ クレーメル シノーポリ 飯森泰次郎 | 2020-01-01(水)現在 | 38/97 Page |
| 3 | シチェドリン,ロディオン |
| バレエ音楽:カルメン組曲 ⇒ア384 | 40.15 |
| ① 序奏(アンダンテ・アッサイ。「ハバネラ」の断片がベルに現れて曲が始まります) |
| ② 踊り(アレグロ。テンポがアップし「アラゴネーズ」が華やかに始まります) |
| ③ 第1間奏曲(アレグロ・モデラート-アンダンテ・モデラート。死を暗示する「導入曲」) |
| ④ 衛兵の交代(モデラート。「アルカラの竜騎兵」の断片) |
| ⑤ カルメンの登場とハバネラ(アレグロ・モデラート- |
| ソステヌート。原曲のカルメンの登場の場面の音楽とほぼ同様) |
| ⑥ 情景(アレグロ・モデラート。緊迫した雰囲気のある音楽) |
| ⑦ 第2間奏曲(ラルゲット。第3幕への間奏曲) |
| ⑧ ボレロ(アレグロ・ヴィヴォ。「アルルの女」のファランドール) |
| ⑨ 闘牛士(モデラート・コン・ストルテッツア。エスカミーリョの登場。「闘牛士の歌」) |
| ⑩ 闘牛士とカルメン(レント。2人の親密さを表現するような静かな曲) |
| ⑪ アダージョ(アンダンテ・モデラート-アダージョ。死を暗示する「導入曲」から「花の歌」へ) |
| ⑫ 占い(アンダンティーノ-アンダンテ・アッサイ。悲劇を暗示する占いの描写) |
| ⑬ 終曲(アレグロ-メノ・モッソ- |
| ラルゴ。オペラの第4幕を圧縮したように「前奏曲」「導入曲」が交互に出て悲劇を描写しま |
| す。最後は,冒頭同様の「ハバネラ」の断片がベルに出て静かに曲は終わります |
| :ウィーン交響楽団 | Vienna Symphony |
| ・ウラジミール・フェドセーエフ | Vladimir Fedoseyev |
| 2005-06-16 | ウィ-ン・コンツェルトハウス | H17/12/03 | Classic7_Live |